いのちって、なに?
子どもからの問いかけにあなたはどう答えますか。

医師や助産師、ダンサーらが五感を使った「いのちの教室」をプロデュース。

「こころっコロ」は、思いやりの心、人生を豊かに生きる力を育むことを目標としている団体です。
  HPはこちら ⇒ http://cocoroccoro.org/







2011年8月23日火曜日

こころっコロの真夏の夜のミーティング

こんばんは。事務局の塩澤です。
こころっコロは、毎月第2土曜日夜に定例のミーティングがあります。
今日は、その模様のご紹介。

ミーティングでやることは、主に3つ。

(1)次回の「いのちの教室」についての企画
(2)今後の新しい活動についての提案
(3)近況報告という名の雑談&ディナー

いつも(3)が長くなるという欠点を持ち合わせていますが、
アットホームなこころっコロらしいといえば、そうなので、
事務局の私も仕方なく(3)に積極参加しています。



先週13日土曜日は、8月こころっコロ定例ミーティングでした。
今回の議題は、2つ。

(1)9月10日開催の塚戸小学校の「いのちの教室」について


(2)こころっコロの活動をもっと知ってもらおう

ということでした。

2つの議題ともに、クーラーを切って扇風機のまわる部屋で、
精神的にも肉体的にも、熱く長い議論となりました。

2つの議論の結果は、また近日中にアップデートします!
++雑談++
ここまで読んでくださった方は、
「あれ?『(3)近況報告という名の雑談&ディナー』がない!」と
感じているのではないのでしょうか。もちろんありました。

サルヴァトーレのピザを食べながら、どんなあつい議論が
くりひろげられたかは、内緒です。
ご興味があれば、定例ミーティングに遊びにきてみてくださいね。

こころっコロ定例会の報告でした。



しおざわ

0 件のコメント:

コメントを投稿